火曜日 金子國義

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム11月号、絶賛発売中なのです! 駕籠真太郎の「実験遊技」は驚天動地!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女 後篇」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑更新しました。トップのリンクから「後篇」もお立ち読み可能です! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! 「コサキンDEワァオ!」との関連も分析しています! 小説の抄録ページでおたちよみできます。
来月号は「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたのクラスにも謎の転校生が! ←前にもやったっけ?
……なんかこの↑OP、だんだん量が増えてきてしまいました。すみません。「マッキントッシュあらし」の歯みたい……。当方、初期うつ病につき、ヘンな感じにエナジーが横溢して、簡潔にスパっとまとめられないもので……。ご了承を。


アホでマヌケなアメリは白人
ダ●指弾されるべきは米国だけではない、フランスもなのだ、という意味。
ファンのかたごめんなさい。思いつくと書かずにおれないもので。……検索して初めて知ったけど、「エイリアン4」と同じ監督だったのねー! ひー。そーいや同じ監督の「ロスト・チルドレン」、評判いいけど未見。不勉強です。


日曜日、ラジオでTV音声を聴いてました。仮面ライダーです。……声優さんによる吹き替えにすると、もっとかっこよくなるのでは、と番組に思い入れのないわたしは感じてしまいました。ビデオ撮影のドラマだと画質がリアルだから、東洋人の吹き替えは最初のうちは半透明のレイヤー乗せたみたいで違和感あるけど、わたし「冬のソナタ」はすぐに慣れました。フィルムだけど、ジャッキー・チェンの映画なんかはもう石丸博也じゃないとダメなくらいだし。


ヘッセの「デミアン」(新潮文庫)読んでます。スバラスイ……。妖しくも美しいイメージがつぎつぎと喚起され、すっごくキャラが魅力的。シンクレールも、彼に新しい世界を見せるデミアンやほかの友人たちも、アニメやライトノベルにそのまま出てきてもおかしくないです。「車輪の下」は、学校のテスト問題に出た抄録のあまりのおもしろさに愕然として読みましたが、ほかの作品は手つかずじまいでここまで来てしまいました。「森博嗣ミステリィ工作室」(メディアファクトリー)で紹介されていて、気にななっていたのですが、こりゃーぜんぶ読まないといかんですねヘッセ。


うわもう当日だ! 友人のひとが参加しているイベントのタイトル見て、ぴょーんと飛び上がってしまいました。
<触手限定同人誌即売会「触祭二」〜しょくさいに〜
2004年9月23日(木:祝)
本日開催
都立産業貿易センター(浜松町館)5階>
「触手限定」! ……ぬううう……。