土曜日 クイック・ジャパン「デスノート特集」

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム11月号、絶賛発売中なのです! 駕籠真太郎の「実験遊技」は驚天動地!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女 後篇」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑更新しました。トップのリンクから「後篇」もお立ち読み可能です! また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! 来月号は「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたがお持ちのCCCDが、♪アラ不思議、♪ふつうのCDに変身!


晴れだっけ? ちょと暑い。


アレックス・プロ野球監督「 I, Robot
ダ●プロ野球選手はロボットであり、意志を持ってはいけない存在なのだ、と大衆を啓蒙する目的でつくられたプロパガンダ映画。


あー小桜エツ子の声はなごむ。録画をためこんじゃってるけど、ついつい「ケロロ軍曹」オンエアで見る。……桃華ちゃんのお父さんの輸送機や精鋭部隊のコスチューム、どっかで見たようなデザインだなあ……いまさらか(^^)。ただiPod型のリモコンだけは少しナニな気がします。まあアップルコンピュータにもケロロ軍曹のファン多そうだけど(^^)。そういや軍曹のコピーがいっぱい出てきた回、CGで増やしたのかしら。作画すっごくたいへんですよね、あれ。
iPodっていえば、ソニーCCCDをやめるコトを検討、って毎日新聞に出ていました。エイベックスも段階的にやめていくかも、らしい。iPodは持っていませんが、Mac上でiTunesを使ってみて、あまりの便利さにびっくりしたと同時に、これが使えないCDなんてちゃんちゃらおかしくて買えないな、と思っていました。やっと正常な状況になりますね。


書肆(しょし)へ。クイック・ジャパン「デスノート特集」むさぼり読む。冲方丁×乙一×西島大介の鼎談ほか。……! な、なるほど〜ッ! ううむ、やはりプロの作家は、当代の俊英クリエイターたちはすごい! 読みが深いです。わたしデスノートに関しては、すぐに頭が熱くなってのめりこんでしまい、こんなに冷静な批評できません。ネタバレ欄を読めないのが残念です。うぐうううう、つらいよう……。
……! 担当編集者のひとの、顔のわかる写真と名前とが出てる……パーカを着てフードかぶって、このひとを××すれば、×××××の××がわかる……。後ろにピタリと張りついて「これから×××××さんとの打ち合わせですね? 案内してください。少しでもわたしの指示と異なる行動を取ったら……」。クククッ。はっ! ……まさか、●●……?


青春ラジメニア聴く。…………笠原弘子……デビュウ30周年……ですって……? 参りましたッ……。
アニメ版「Wind-a breath of heart」の歌がかかる。これTVで聴いたとき、ひゃーっ、ステキな曲だ! と飛び上がりましたよ。そうかー、作曲はTENMONなのかー。
能登麻実子電話インタビュー。なんかわたしが録画するアニメ、録画するアニメにぜんぶ出てるんですけど、このひと。