金曜日 メガドリーム11月号はつばいちゅう!

ライトノヴェル以上のドキドキとちょっと過激なヴィジュアルを! 知的なあなたの官能にうったえる、まんが&小説の雑誌、コミックメガドリーム11月号、絶賛発売中なのです! 駕籠真太郎の「実験遊技」は驚天動地!
水樹剣正のライト&ブライテストな小説「紅い制服の処女 後篇」には、唄飛鳥(ばいあすか)さんの萌えるイラストが! ↑更新しました。トップのリンクから「後篇」もお立ち読み可能です! 
また、ホシノ光栄の書評「ライトノベルが最高だ!」も載ってます! 今回は「撲殺天使ドクロちゃん」をぴぴるぴ! 来月号は「涼宮ハルヒの憂鬱」をSOS! よろしくお願いします。……お読みになったあかつきには、あなたのクラスにも×××が!


薄曇り。きのうよりは暑いけど、まあ真夏のコトを考えればね。


はなまるマーケット、ゲストがふじいあきらというので録画しました。……あううう、すごいよう……信じられないよう……なんで手書きのトランプが瞬間移動するんだ……なんでトランプがのびちぢみするんだ……あまりに凄すぎて笑ってしまいます。


書肆へ。ああっ、これが噂の「ユリイカ9月臨時増刊 総特集 西尾維新」! ううううむ。あと、すぐそばに「森絵都の本」(別冊宝島)が! わたし森絵都って「でじこさん」でだったか、沢城みゆきがラジオで話していたので初めて知ったんです。みゆきち、ありがとう! 以前にも書いたっけか? 
NHKFMで「DIVE」のラジオドラマやってたけど、あの番組はねー、わたしの好みに合わないのですよ。あとで原作小説読んでみるとすっごくおもしろかったりするけど。ふつうに声優さんだけで固めてくれるとうれしいです。ライトノベルにおけるイラストが非常に重要なように、ラジオドラマにおける声そのものが持つ魅力はすごく大事。私見ですが。


フト思ったけど、もしリュークが死んじゃったら、ライトは悲しむのかしら。うわああああ! 殺しをさせてやればよかった! とか。んで、ピタリと殺しをやめたライトにものたりなくなったLがメッセージを送るわけさ、スランプなのか!? バカヤロウ! とか。ほうら! デスノだって「友情、努力、勝利」の物語じゃないか! そういやデスノートって存在する以上は、どこかでつくられてるわけですよね……死神界にも紙をすいたり印刷・製本をするところがあるわけだ…… ←頭が疲れてます。すみません デスノっていえば、3巻で×××さんが×××シーンの×、あれってぜったいウソ泣きだよね(^^)。


はうあ。NHKFM「ポップス・ライブラリー」、池澤春菜がナレーションだ。


アレ、NHK衛星2でフジテレビや日テレの宣伝をやってる! BSデジタルの番組ですけど。受信料取っといてCMやるのかよう。ばかたれ。


しろはた」9/17のコメントに爆笑&感動。スバラスイ……。本田透さん、心より尊敬いたします。
http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/