2007-10-12から1日間の記事一覧

読みたいのだが……「鉄塔武蔵野線」

大竹まことゴールデンラジオをポッドキャストで。木曜のブックレビューは大森望。取り上げられたのは、ソフトバンクから出ている完全版「鉄塔武蔵野線」。これ、前から気にはなっている小説なんですが、不勉強できょうまで未読。これを機会に読むか? ちなみ…

『24』-TWENTY FOUR-シーズンVのメッセンジャーバッグ(本物)

わたしが公式サイトで買ったCTUモデルのメッセンジャーバッグ、CTUマークがこれみよがしに入ってるんで、厳密にはドラマで使われた本物とは違うみたいなんですが、↓こちらが「本物」らしいです。 >Rothcoという会社の9148 HW CLASSIC MESSENGER BAGです。 ↓…

「ブラックホーク・ダウン」限定版の特典映像

いまごろだけど、ようやっとエディシオン・コレクトール版「ブラックホーク・ダウン」特典映像をチビチビと見てるですよ。……こんなにCGIが使われていたのか……! どびっくりしました。たとえば、煙や砂埃といった自然現象までが、あれほどまでにモニタ上でコ…

『24』-TWENTY FOUR-シーズンV終わり

ついに最終回、シーズンV。ジャックの運命やいかに。たしかに過去最高傑作のシーズンでした。間違いないです。 関根勤のナビで、シーズンVIの紹介がちょこっとあったけど、次シリーズはかなりハデめな感じですね。キノコ雲のヤスっぽい感じがちょっと気にな…

ついに最終回、シーズンV

薄曇り。暑い。