『24』-TWENTY FOUR-シーズンVI第1巻

あーあ、とうとう見はじめちゃったシーズンVI。「6時」「7時」。イントロからジャックいきなり絶体絶命。あまりにもひどすぎる仕打ち。米国に神はいないのか。
そういや、やはり同じひとでした。「アリー・myラブ」で鼻をピーピー鳴らしていたジョン・ケージとして出てたひと。この『24』-TWENTY FOUR-ではトム・レノックスを演じている俳優はピーター・マクニコルっていうのね。声が江原正士じゃないので違和感がありますね。ははは。
以前に「アーリー・モーリー・バード」でモーリーが言っていたけど、今回はのっけから米国政府が国内のイスラム教徒をまるごと弾圧する設定。それをあくまでも批判する視点で描かれている。ストーリー・テリングは暴力的(?)に強引な『24』-TWENTY FOUR-ですけど、このあたりのデリケートな問題に関してはつくりが慎重ですね、いまんとこ。
悪役(?)の親玉、アサドが駆るクルマが、これまたトヨタ。今回はレクサスではないけど。