サスペンションシートポストその後

愛車トランジットライトに取りつけたサスペンションシートポスト、サンツアーという聞き慣れないメーカーのものですが、いまんとこ頗る(すこぶる)快調です。自転車屋さんでバイク全体を調整してもらったせいもあるかもしれません。


細かい段差があるところをわざと選んで走ったりしてますが、以前のように、ガチンガチンと衝撃がおしりを直撃することはなくなりました。じつに快適です。ただ、サドルへの組みつけがえらくめんどうだった。タハー。このへんはやはりスペシャライズドなどの有名メーカーに一日の長があるのでしょうか。わかんないけど。でもサドル周りのデザインは確実にかっこよくなりました。←これが最大の目的 トランジットライトはミニベロ(小径自転車)なれどスポーツ車なので、スピードがぎゅんぎゅん出るのも魅力。安全運転には徹していますけど。前輪が16、後輪が18インチというバランスもすっごくかっこいい。ダホンとか、外車でなくやっぱりこれを選んでよかった(モールトンやBD-1も欲しいですが)。ミニベロとはいえ48000円弱しましたのよ、定価で。
しかしゼイタクはとどまることを知らぬもので、内装3速でなく、あともう1速欲しいところ。「2」と「3」の中間が欲しくなるんだよね。


そーいや、もう3年間、自転車用のグラブがスペシャライズド社製のものと知らずに使ってました。タハー。もっと勉強しないといけませんね。