じてんしゃ日記

高千穂遥一本木蛮のコラボ日記まんが「じてんしゃ日記」(早川書房)。わたしこれ読んですぐにスネ毛を剃りました(^^)。「並木橋通りアオバ自転車店」とか「OverDrive」とかのまんが・アニメが好きなひとはぜひ! いまじぶんが乗っている自転車に愛着が湧くこと必至。SF作家はバリバリのロードレーサー、漫画家はお気軽&お洒落な小径自転車ルイガノに乗っている、このコントラストがなんといっても面白い。ああ、GPSが欲しくなる。


この本で紹介されている密閉式のバンドエイド、「キズパワーパッド」はほんとに効きます。サイズが小さいのがナンですが、値段が高いだけのことはあります。擦り傷にはベストだと思います。

じてんしゃ日記

じてんしゃ日記