<ネタバレあり。ご注意>『24』-TWENTY FOUR-IV「6:00」

『24』-TWENTY FOUR-シーズンIV、「6:00」まで見る。これで半分かな。しっかしマー、オーバーライドなる、全米の原発をコントロールできるデバイスを使って(ほんとに存在してもいいのかね? こんなヤバい機械)メルトダウンを引き起こすと言う未曾有のテロさえも! なんと前哨戦とは。なんという壮大なスケール。
ドリスコル支部長は精神的ダメージでついにダウン。変わりに送り込まれてきたのが、なんと! トニーの元妻、ミッシェル・デスラー。ドーン(効果音)。もうほんと、ストーリー・テリングの巧みさに舌を巻きましたよ。


そういえば、きょうの「アーリー・モーリー・バード」で、モーリーが『24』-TWENTY FOUR-最新シリーズ「VI」のことをホメてたな。完成度の高さのみならず、「米国ではイスラム教徒に対する差別がある」ということを、遠まわしではなくはっきりとした形で描いている、という点においても。いまわたしが見ているシーズンIVにもそれはしっかりとありますね。


ひとつ言いたいのはさー、CTUってカウンター・テロリスト・ユニットの略じゃん? 戦術部隊の隊員が弱すぎない? テロリストに装備を奪われるんなら、もうちょっと納得できる描写を入れて欲しいなー。ちょっと省略しすぎだ。