となりの801ちゃんatまんたんブロード

まんたんブロード」38号をカメレオンクラブでもらってくる。大特集は、モハヤ知らぬ者とてない「となりの801ちゃん」。最初ネットで見て、まんが単行本にもハマったクチですわたし。あれはほんとに笑うよなー。まんがは第2巻が出るし、実写ドラマDVDも出るというし。……ドラマDVDはどうなんだろう……ちょっと見るのに勇気が必要……。←失礼? 


まんたんブロード」、ほかの記事にも楽しいものアリ。35号からはじまった読みきり小説のかたちの連載、新城カズマ「マルジナリアの妙薬」がおもしろい。タイトルどおり、妙味がある。毎回楽しみにしています。あと、これも奇妙な味わいのある巻末まんが「最近タマ校生」ね。