エコバッグ考

なんかエコバッグを求めるひとが凄い行列を成した、というニュースを聞く。値段がなんと2100円と、とても求めやすいこともあったんでしょうね。ネットで写真を見ました。なるほどちょっとかっこいい。わたしもほしい。
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグ「I'm not A Plastic Bag」
http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2239449/1691275


わたし愛用のエコバッグは、ブロッコリーから発行されたコゲどんぼの画趣「CHOCOLA」の何年版にか、は失念しましたが、フロクについてきたお買い物袋です。本を何冊とか、パンを入れたりするのにほんとに! ちょうど良いトートバッグなんです。必要のないときはたたんで薄くできるし。ただし正面にはでじこの顔が白ヌキで、べーん、と入っていますが。