週刊ブックレビューに京極夏彦

6/3の「週刊ブックレビュー」(NHK衛星2)見る。特集コーナーは京極夏彦、「前巷説百物語(さきのこうせつひゃくものがたり)」。又一一味が活躍するシリーズでしたっけかね。京極先生もすっかり多作な作家におなりになってしまって、どれがどれやら。「宍道湖鮫」などのシリーズも、あとしばらくしたら一冊にまとまるらしい。うれしい。そーいや水玉蛍之丞描く「女子高生大盛望」のイラストが↓大森望のサイトで見られます。↓5/27の日記
http://www.ltokyo.com/ohmori/


又一といえば、又一一味をメインにすえたTVドラマシリーズ「怪」はなかなかにおもしろいですよ。特にシリーズ第一作めを強くお勧め。シリーズのラストもどびっくりしますけどね。箱の中身に。