Xbox360でFPSゲーム体験

都内某所、某組織の拠点にて、Xbox360ソフトを体験するの巻。拠点はアパートメントというには豪奢なビルの上層階に位置する。フロントにはきれいなおねいさんまでいて、宅配便など預かってもらえる便利なシステム。アトリウムなんざまるで一流ホテルです。うらやましい。
某組織の細胞のひとに、FPSゲームのプレイをいくつか見せてもらう。FPSは「First Person Shooter」の略だそうです。一人称視点。そのいくつかのうち、「ギアーズ オブ ウォー」をわたしもプレイ。む、難しい。すぐ殺されてしまう。でもおもしろい。神経がすぐにヒリヒリしてきます。つぎに「地球防衛軍3」。慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、だんだん敵を倒して、ミッションをクリアできるようになりました。フーッ。楽しい! Xbox360欲しいです。
ゲームはプラズマ・ディスプレイで楽しむことができました。プラズマはいいねえ。液晶TVとは段違いの美しさ。欲しくなってしまいました。はわわ。2011年とか、わたしがTVを買い換えるころには、大画面の有機ELディスプレイが廉価になっていることを祈ります、などと欲望の尽きないわたしです。