「吉田たかよし プラス!」&「武田鉄也 今朝の三枚おろし」

毎朝、文化放送、6:30からの「吉田たかよし プラス!」を聴いています。正直言うと、3月に終了した「蟹瀬誠一ネクスト!」をいまだに懐かしく感じます。アナウンサー・ドクターである吉田たかよし氏(ほんとにお医者さん。議員秘書もやってたらしい)の声は大好きですけどね。番組のテンポが、ちょっと小ネタが多くて、テンポが速すぎるかな、という気がします。悪くはないけどね。
そーいやいま番組内コーナーでやってる「武田鉄也 今朝の三枚おろし」、ネタが黒澤明の「天国と地獄」なんだよね。わたしこの映画未見なのよ! 「用心棒」や「七人の侍」のときはすっごく楽しめたけど。聴きたいけどネタバレ炸裂の番組なので聴くに聴けない。ああ。