サンデー・ジャポンで「LOST」

「サンデー・ジャポン」見る。なんか知らんけどデーブ・スペクターとテリー伊藤が、話題の海外ドラマ「LOST」のCMに出演したらしい。ちょっとだけおポンチな撮影風景が映っていました。伊集院光『24』-TWENTY FOUR-のCMに出たのと同じようなものかしら。
「LOST」、とある優秀なクリエイターがわたしに向かって、そのおもしろさを力説してくれて以来、見たいなあ、とずうっと思っています。いままではCS放送やケーブルのみでしたが、いよいよDVDが出るんですね。NHK衛星2でやってた、どびっくり展開が連続する傑作サスペンス・ドラマ「エイリアス 2重スパイの女」と同じプロデューサーがつくっている、ということで、大期待してます。


海外ドラマだと、あと「プリズン・ブレイク」だっけ? あれも気になるなあ……。『24』-TWENTY FOUR-は、評判を聞きつつも見るのがひどく出遅れたから、今回は早めに楽しみたい。『24』-TWENTY FOUR-、2003年の秋あたりにはもう、伊集院光コサキンのふたりが「おもしれえ〜」って絶賛していたのにね。腰の重いわたしです。そーいや『24』-TWENTY FOUR-、シーズンIVは未見です。早く見ないとどっかでネタバレを目にしてしまいそう。