「久米宏のCAR TOUCH!!」#08、PEUGEOT 1007

久米宏のCAR TOUCH!! #08」見る。PEUGEOT〜ペウゲオットって書いてなんでプジョーって読むんだよう。レナウルトで、なんでルノーになるのさ。まあいいけど。ところで、フランス映画のラストに表示される「fin」って、フィンでなくてファンと発音するほうが本来のものに近いんでしょうかね。
べつだん舶来品(死語か)を無条件でありがたがるわけじゃないけど、ヨーロッパ
の車ってデザインが洗練されていますよね、本邦のものに比べて。特に最近のプジョーは、ほんの少しのかわいらしさとともに、鋭さを含むかっこよさを強く感じます。門外漢のわたしでもそう感じるのだから、クルマ好きのかたならなおさら、と思いますが、いかがか。