ドールショウ16春

ご縁があって、ドールやフィギュアのイベント「ドールショウ16春」を運営するスタッフのかたの、お手伝いをさせていただく。ひさしぶりにお会いする知人と、久闊を叙す、なんてこともあり、その点もうれしかったのでした。このイベントは1998年から開かれているそうです。わたしは以前に、知人がディーラーとして参加していたので、ごあいさつに顔を出したことがある程度で、会場をグルグルと見てまわったのは今回が初めて。

わたし自身に限って言えば、判断ミスなど、至らぬ点が多々あって、反省することしきり。なにぶん「お仕事」としての責任があったので、せっかくの美麗なドールなどにはなかなか目がいかなかったのですが、イベント終盤、ようやっと観賞する心の余裕ができました。ディーラー(参加サークル、会社などの総称)のみなさん、独自の世界を築いておられて素晴らしい。予報がドンピシャにあたって午後から雨が降り出しましたが、特段の大きなトラブルもなく、多くの入場者のかたには、楽しく過ごしていただけたのでは、と思います。