「久米宏のCAR TOUCH!!」#07、三菱「i」

パソコンテレビ「Gyao」、「久米宏のCAR TOUCH!!」見ました。#06は印象に残ってないなあ。メルセデスだったかしら? まあいいや。
三菱「i」は、前輪のタイヤの細さからくる、たよりなさがちょっと目立つくらいで、わたしの眼にはとてもかわいく、またかっこよく思えます。先輩EV氏は「『スマート』よりよっぽどかっこいい!」と断言しています。スマートのデザインが好きなわたしには、そこまで断じる勇気はありませんが、番組を見る限りはたしかにとてもチャーミングです、「i」。レビューでは「内装がちょっとチャチ(大意)」とか言われてましたが、軽自動車であそこまでかっこいいんなら、妥協点があってもしょうがないのでは。いつもはなんだかんだ文句が尽きない久米宏ですが、今回はベタボメに近かったですね(内装以外は)。
毎回恒例、建築家やデザイナーのカーマニアに久米宏がインタビューするコーナーのお題は、ポルシェ・ボクスター。やっぱりかっこいい! オーナーである女性デザイナーも素敵だ。