ER X #1

NHK衛星の放送ではとうとう見ずじまいにしてまった。んで、レンタルではありますが、DVDで「ER X #1」見る。近所のレンタル店、火曜日は200円/一週間のサービスデーなのよ。ありがたい。
アフリカからカーターが帰還。IXからの、まったくそのままの続きなんですね。新しい医学生の登場はありますが。インド人ゆえか、ひどく差別されてるらしい新しい医学生。受付のスタッフに「TWA」とか言われて首をかしげている。英語はわたしわかりませんが、意味を聞かれたプラットが「第三世界の殺し屋」という意味なんだよ、って、申し訳なさそうに、苦々しそうに、本人に説明してあげていたから、サード・ワールド・アサシン、とかの感じかしら。
ほんとに見ていて「楽しい」ドラマではないですね「ER X」。正直、つらい。しんどい。それにルカが……! ど、どうなっちゃうんだろう。うひー。コンゴの診療所にひとり残ったルカの運命やいかに。「ER X」をひと通り見てから、いまNHK衛星で録画している「ER XI」を見ます。