タイムマシンにおねがい

サディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにおねがい」のカバー曲がテレビから流れてきた。へえ、いいじゃん♪、と画面を見るとキリンビールのCMでした。歌っているのは誰かな、と思って検索したら……木村カエラ! 演奏するバンドは「新生サディスティック・ミカ・バンド」ですって! ひえー。ぎえー。
「タイムマシンにおねがい」のオリジナルが入っている、サディスティック・ミカ・バンドのアルバム「黒船」が好きで、はっぴいえんどのアルバムとともに、よく聴いていました。そのときはどちらのバンドもすでに解散、世代的にはわたしはかなりの後追いですが。
今回みたいなのもセルフ・カバーっていうのかしら。すごく良いグルーヴ(←死語か)があるな、と感じました。いっぱつで木村カエラのファンになってしまいました。スキだー。
↓キリンラガー CM情報
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/smb.html