自動車保険CM異聞

某社の自動車保険のCM(アニメ『アルプスの少女ハイジ』がモチーフ)を見ていて思うんだけど、ハイジやおんじはどんな車に乗っているんだろう? メルセデス? BMW? 同じBMWでもイセッタとか、あるいはメッサーシュミットとか、かわいらしいクルマかしら。やはり改造したフィアット500(フィアット・チンクチェント)かな。……「アルプスの少女ハイジ異聞」。おんじ、アルムの山のもみの木の下でマキを割ったりしてるけど、じつはウラでは映画「トランスポーター」みたいな職業で、たまたま運んだブツがハイジだった、というのがふたりの出逢い……だったらいいなあ。


……公式サイトで過去の作品を見る。おんじが言うには「うちには車もパソコンも無いだろう」だって……! そ、そんな。
チューリッヒ自動車保険・テレビCM
http://www.zurich.co.jp/direct/auto/heidi/cm/index.jsp