がっちりマンデー〜催眠! 鉄道! 地方でがっちり大もうけ

がっちりマンデー」見る。活け魚(カンパチ)のツボをハリで刺して眠らせ、コンパクトなスペースで運搬して大儲け、というビジネスにどびっくり。どっから思いつくんだいったい。話だけ聞いたらとり・みきのまんがみたいだ。
鉄道マニア向けの旅館、というのも、ターゲットがあまりにニッチというか狭すぎて、話だけ聞くと笑っちゃうけど、同業他者との差別化、という点ではたしかにナイスな発想。実際にトライするのがすごい。うなってしまう。
こどもびいる」っていう、そのものズバリのこどもむけビール、っぽいジュースにも笑う。キャッチコピーが「(現代はストレスがたまるから)こどもだって飲まなきゃやってらんねえよ」だって。ははは。