ためこんだ「デスパレートな妻たち」

遅れを取り戻すかのように、ためこんだNHK衛星2「デスパレートな妻たち」を固めて見ています。ADHD関連の描写にはまだまだ続きがあった。わたしのお先っ走りだったかも。それでもちょっと描きかたが大雑把に感じるなあ、とは思います。


そういう瑕瑾はあったとしても、とにかく! 猛烈におもしろい。上手さとアイデアの衝撃との両方に、毎回のように、はヒいーっ、と息を呑んでしまう。ブラック・コメディだから基本的には笑っちゃうドラマなんだけど、お話の完成度の高さに、戦慄を覚えるほどに感動します。本格ミステリをお好きなかたにもお薦めできる。
完璧、といったらもちろん言いすぎですが、いろんな要素が巧くうまーくつながっていて、ほんとに無駄がなく良くできてる、スリリングで興奮させられるドラマ。演出も良いし編集もパキパキとテンポよく巧い。
見始める前は「えーっ、ホーム・ドラマでしょ」と、ナメていたことを猛省しています。あたりまえだけど、じぶんで見てみなければわかりませんね。大塚芳忠安達忍といった声優陣の美技も楽しめますですよ。いまからでもぜひ! ご覧くださいまし。


↓参考にさせていただいたサイト 「片付けられない主婦の片付かない日常」
http://d.hatena.ne.jp/cowardape/