大田光、向田邦子を語る

NHK教育「わたしの、こだわり人物伝。SP 第二部 いい女いい男の条件」見る。大田光向田邦子の作品、特に、テレビドラマ「阿修羅のごとく」を語った「わたしの、こだわり人物伝。」を編集したものに、大田光がさらにコメントをする、という趣向。
伊集院光の「日曜日の秘密基地」だったか、「大田さんが向田邦子の作品を語る姿がおもしろい」って言っていたけど。ほんとでした。紹介されるVTRよりも太田さんの様子のほうがおもしろいくらい(^^)。すんごく熱が入っていました。
太田さんは「女のほうが愛の総量が大きい」という意味のことを言っていたけど、男オタクの場合はどうだろう。相手にうっとうしいくらいに過剰な愛を注ぐのでは、などと思ったりはしました。一般論にはならないか。ははは。