週刊ブックレビューズ

「週刊ブックレビュー」見る。年末恒例、北上次郎関口苑生(せきぐちえんせい)がミステリ小説の最強打線、ベストナインを決定する「週刊ブックレビューズ」の発表。
美少女バトル賭博ラブロマンスSFガン・アクション&キュートな動物大活躍冒険ハードボイルド社会批評&あとがきに私憤を入れすぎ小説、冲方丁(うぶかたとう)「マルドゥック・スクランブル」が、「構成のバランスを大きく欠いている」と、北上次郎に批判されつつも四番打者に輝いてから、もう二年ですか。月日の経つのは早いですね。


本の雑誌」のベストテンよろしく、クリンナップから真っ先に決めてしまうのが男らしい(^^)。いきなりの四番は関口苑生絶賛の、美少女バトル小説(←私見)である、池上永一シャングリ・ラ」。いーかげん読まないとなー。