「特捜班CI5」のビデオソフトがブッツリ

だいぶん前に買った「特捜班CI5」のVHSビデオソフトのテープ、リーダー部分がリールからはずれて(切れて?)、見られなくなってしまいました。買ったのがなにぶん15年位前だし^_^;。ケースを開けようとしたら、おお! 真ん中のネジだけはY字型! 
家電量販店の工具売り場なら合うドライバがあるかな、と思ったら空振り。困ったときにはあそこだ、とハタと思いついて向かったのが東急ハンズ。ありましたねー、「特殊ドライバ」コーナーに。ありがとう東急ハンズ。もちろんネット販売もされていますが、送料のことを考えるとハンズのほうがお得、と考えて購入。500円くらい。

応急処置ののちHDDレコーダに無事にダビング完了。個人用だからべつに良いですよね。ちなみに、アレをナニしなくてもそのままダビングできてしまいました。VHSの場合、ソフトによって強弱や有無がありますよね、コピー×××って。