ブジオ

ゲストは「超常現象ウォッチングの鬼、日本最強のデバンカー(不思議オカルト現象ネタあばき専門家)」*1、と学会運営委員・皆神龍太郎
↓ブジオ ココログ
http://tbs954.cocolog-nifty.com/bujio/2005/11/post_c893.html


血液型の話題、特にリスナーからの投稿を聴いていて、非常におもしろい、ある小説を思い出しました。お話の根幹に関わる血液型のくだりを読んだ際は、ええっ!? と思った。ネタを割ることになるので書名は伏せますが。ひとつだけ書けば、本邦の現役バリバリ作家です。……やっぱりそうなんだ、アレをあーすると、ほんとうにあーなるんだ……。

と学会と言えば、2004年の初夏、「第13回日本トンデモ本大賞」が選ばれる会を、先輩EV氏におつきあいいただき、見に行きました。「トンデモ本大賞」以外の、会員の研究発表もどれも凄かったなー。先輩EV氏とともにげたげたと笑いましたよ。視界が白くなって耳鳴りがビーっとして、気が遠くなりました。笑いすぎて死ぬかと思ったよ。

ガチンコ神霊交友録―最高の相談相手は指導霊

ガチンコ神霊交友録―最高の相談相手は指導霊

*1:プロフィールは『ブジオ』ブログより引用させていただきました