追記

★ここに紹介したテクニックは、くれぐれもご自身の責任においてチャレンジをしてくださいませ。★
★ここでのPhotoshopあるいはフォトショップは、Photoshopバージョン5.5を指します。最新バージョンはAdobe Photoshop CS2だというのに、古くてごめんなさい。でもフォトショップの極めてベーシックな機能しか使わないので、基本はどのバージョンでも変わらないと思います。★
★必ず! かならず印刷および製版の入門書をあわせてお読みくださいませ。およそ自作のまんがを印刷物にして発表するかたは、印刷および製版に関しての最低限の知識が絶対に必要です。また、フォトショップ付属のマニュアルも熟読してください。マニュアルにまさる解説書は無し。★
★白黒2値にするさいの、ハーフトーンスクリーンの線数を60ないし65に決めることなどを、必要に応じて、印刷所のかたとよくご相談ください。即売会当日の搬入などの際に「ぎゃーっ!」とならぬよう、疑問点はプロのかたに直接うかがうのが早道と思います。転ばぬ先の杖、と申しますし(^^)。★