すもあんこ

漫画の手帖」で知った「すもあんこ☆ソリューション」という写真四コマ漫画がおもしろい。ちゃんとメジャー出版社の雑誌に載っていたというのに、不勉強なわたし、まんがにすっかりウトくなってしまいました。いかんですね。下記のウェブサイトでは、ボツ案や別バージョンまで読ませてもらえるのがありがたい。……作者の砂漠谷(さばくたに) ってお名前、「わが神、わが神、なぜわれを見捨て給いしか」から、ですよね?(^^) 巧いアテ字だ。まんがの内容はすごく阿呆ですが(←ホメてます)、作家さんはインテリなんでしょうね。いや、そもそもギャグまんがやコメディは頭が良くないとできない。頭が良くてもプライドを捨ててバカになりきれるひとをわたしは一番尊敬します。
↓すもあんこ
http://www.cmo.jp/users/sumoanko/