歯医者さんの歯ブラシ

歯医者さんがわたしの歯を磨くとき(ツメモノする時に磨かれた)に使っていたものと同じタイプの歯ブラシを買う。「プラウト」という名前。正直言うとかなり磨きにくいし、また、ブラシ部分に歯磨き粉をつけにくいのですが(^^;、慣れるまでがんばって使ってみます。
筆の穂先のような細いかたち。お医者さんによると、時間がかかるけど、歯は一本ずつ磨いていくのが良いらしい。
近所では扱っておらない。新宿に出た際、東急ハンズに寄ってみると……やっぱりあるね、ハンズには。困ったときの東急ハンズ。一本280円くらいでした。以下をご参考に。
http://www.oralcare.co.jp/guide/onetuft/plaut.html