名探偵モンク2

シーズン1から録画したままで、ずーっといままで未見だったコメディ・タッチのサスペンス・ドラマ「名探偵モンク」、やっとひとつ見ました。それも春からの新シーズン「名探偵モンク2」のほう(^^;。
外出こそできるものの、日常生活に支障を来すほどの潔癖性、不潔恐怖に悩む主人公、エイドリアン・モンクは、新聞の記事を眺めただけで事件を次々と解決するほどの探偵としての才能を持つ(JDC総代みたいだ)。その名探偵モンクの住む部屋に届けられた新聞の盗難事件が殺人へと発展する。……おもしろい! よくできてる! かなり強引だけど。一回完結みたいなので、未見のみなさんはぜひ。ただ、むりやり殺人事件にしなくてもいいような気もします。被害者の目撃証言があってもお話はじゅうぶんに成立すると思う。