空中ブランコ

あっ、メスがちゃんと替え刃式になってる。こないだ見たアニメの手術シーンで描かれたメスは、ハンドルとブレードが一体になっていました。医療用はたしか替え刃式のはずですよね。「空中ブランコ」(フジテレビ)見る。……大病院の精神科に行くとセクシー・ダイナマイツ(死語)にビタミン注射してもらえるのかなあ……。
テレビで「熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン 」見たとき、木村伝兵衛部長刑事をやっていた阿部寛に感動したですよ。のちに「トリック」を見てもっと好きになりました(^^)。今回も異常なキャラクターを楽しめました。症状の描写がなんか不適切な気もしましたが、まあいいか。あと、さすが釈由美子、あるシーンでのポーズ、堂に入ってますね。