クトルーちゃん

わたし不勉強で、クトゥルー神話に関するものをちゃんと読んだことがないのです。創元推理の文庫本を一冊読んだくらいでしょうか。基礎教養だからもっと触れないとあかんな、と思って、アマゾンで「ラヴクラフト全集」を検索してたら画面のサイドバーに、「機神咆吼デモンベイン通常版」(PS2)が紹介されていました。なるほどね。
クトゥルーといえば諸星大二郎栞と紙魚子」のシリーズ、まんがならではのおもしろさを堪能したなー、って気分にさせてもらえます。うまいね。クトルーちゃんっていう珍妙かつカワイイ女の子がスキです。

栞と紙魚子 (1) (ソノラマコミック文庫)

栞と紙魚子 (1) (ソノラマコミック文庫)

いつも拝読する「妄々中華日記」で、クトゥルー世界の単語を音声で聞く、ということに関して書いてあり、ううむ、なるほど、と思いました。プレイしたいです、デモンベイン。The Bestに入ってくれないかしら(^^)。
デモンベインといえば、コミケだったかワンフェスだったかで、例の大きな等身大? のロボットを見ましたよ。重量感あふるる造形もさることながら塗装がキレイで、かっこよかったです。門や庭に飾りたい感じ。
↓妄々中華日記
http://d.hatena.ne.jp/wang2zhonghua/20041118