『24』-TWENTY FOUR-シーズン3 #3と#4

第四話まで見ました。床に倒れ伏して息が切れました……ハアハア……捕虜を椅子に縛りつけて24のシーズン3の#4まで見せて、「ひみつ情報を言うんだ! さもないと続きは見せぬ!」っていうのがいま現在考えうる最高の拷問だと思います。「うわああああ! それだけは許してくれ! わかったよう……しゃべるよう……本当のことを言うよう……だから続きを見せてくれよう……」って。厳しい訓練に耐えた頑健な男でもすぐに屈します。シーズン2もそうだったけど、ふつうのドラマだったら断じて絶対にぜーったいにあり得ない展開。絶対に絶命しちゃう。
みなさん、このDVDにはワナがあります。特典のうち、オーディオ・コメンタリー(日本語字幕つき)を楽しむのは、24時間ぶん全編見終わってからにしてください。キーファーや脚本家たち関係者が、今後の展開に関しての殺人的なネタバレをガンガン炸裂させています。これはもはや無差別テロです。わたし、開始5分で再生を止めました。両耳をふさいでギャーっと叫んで倒れました。目の前が真っ白になって耳鳴りがビーっとしました。メニュー画面にはもちろん「ネタバレ注意!」の警告がしっかりとでてますけど。