クリスマス

晴れ。クリスマス。みんなでいっせいに「猫の地球儀」を読む日。


そういえば「サンタクロース」っていうそのものなタイトルの映画があるのですが、それによると、サンタさんがプレゼントを配る際に参照する「よいこのリスト」があるらしいんです。はうあ! ぼくはこのリストには入ってないんだ! と思ったです。永野のりこ「みんな以外のうた」みたいに。


きのうはなんかからだがずっしりと重かったです。きょうはちょっと復調。「ハートフルステーション」聴く。雑音まじりでよくわかりませんが、スタチャベストテン? 「残酷な天使のテーゼ」がかかってる。いまだにどうしても前奏が好きになれないけど、歌じたいは大好き。


ラジメニア聴いているうち、ハっと思い出して「コサキンDEワァオ!」ひさしぶりに聴く。曜日が変わってから忘れちゃうんだよなー。ヘバって途中ちょっと寝てしまった。