2007-10-30から1日間の記事一覧

ティアーズ・オブ・ザ・サン

あ、女医さん役のモニカ・ベルッチの声、安藤麻吹だ。ああっ、音楽がまたハンス・ジマー! ハンス・ジマーさんはいったい何人いるのかね。監督のアントワーン・フークアって聞いた名前だな、と思ったら「ザ・シューター/極大射程」のひとだった。 こんなに…

電脳コイル#4「大黒市黒客クラブ」

黒客をへいくーで辞書登録しましたよ。やっぱ電脳空間での戦闘は見応えがありますね。ただ端末を叩くだけでなく、必死になって走り回るところもイイ! これで何度目だろ見るの。ぜんっぜん飽きがこない。演出が上手い、と言ってしまえばそれまでですが。 今…

エイリアス 第2シーズン#1

「エイリアス 2重スパイの女」第2シーズン#1見る。やっぱねー、骨太のドラマで、見応えがありますよ。中軸に「親子の問題」がどっしりと鎮座ましましているのがいい。シーズン2ではそれが2重になっている! 映像も綺麗だし、ピンチの状況を作るアイディア、…

活字倶楽部2007年秋号

活字倶楽部2007年秋号、「作家登場」は深見真。穏やかながらも熱いトークがよいですね。作家特有の思考の仕方が知られて興味深かったです。これを読んで、あらためて「ヤングガン・カルナバル」が、少なくとも今現在においては特殊な小説であることがわかり…

<ネタバレご注意>電脳コイル「最後のコイル」

「電脳コイル」、「最後のコイル」。イサコもうそうだけど、ヤサコも年齢に比してほんと大人だよな。憔悴しきったイサコをいままでのすべての恩讐を乗り越えて助けるあたり立派ですよ。ところで救急箱のレイアウトがかっこいい。フト思ったけど未来でも絆創…

喜劇駅前留学

ダ●森繁主演のヒットシリーズ映画。被害を受けた方、ごめんなさい。 薄曇り。カードの引き落とし見る。うわ使いすぎ。いかんいかん。